2009アヴァンシアオフ会

2009年5月31日(日)
栃木県 みかも公園

幹事のガンツさんのブログはこちら


2009アヴァンシアオフ会が開催されました。
毎年開催していただいている幹事のガンツさんには頭が下がります。

今回は(も?)おしゃべりに夢中で写真を取り忘れてしまいました。
一部車載カメラの映像でお送りしますm(__)m


ETC割引で高速代が1000円なので、松本からぐるっと長野周りで栃木を目指します。

北関東道もちょっと伸びていて、思ったより早く到着しました。
ですが、30分前だと言うのにもう6台のアヴァが来ています。

その後全10台が集合したところで自己紹介をしておしゃべりタイムです。

アヴァもそろそろいいお歳になっているので、話題はもっぱら劣化についてです。

ヘッドライトカバーが曇ってきただの、ヘッドカバーのボルトからオイル漏れしているだの。
皆さんがアヴァを大事に思っているのがよくわかります。

ボンネットを開けて話しをしていたら、新たな事実を発見。
私のアヴァは2001年3月登録でマイナーチェンジ前なのですが、型式が「LA−TA3」になっていました。
プレートは黒色
こちらはいわゆる前期型で、型番は「GH−TA3]です。
プレートは青色
ずっとマイナーチェンジで型番が変わったと思っていたのですが、それより1年以上前の2000年5月には型番が切り替わっていたようです。
LA型番にはさらに105型と110型があって(車体番号の先頭)、マイナーチェンジで105->110へ変更されています。
アヴの発売は1999年9月ですから、GH型番のアヴァは約8ヶ月しか生産されていなかったことになります。
ある意味貴重かも?

そんな話しをしているうちにお昼になったので、お蕎麦やさんへ移動です。

朝ご飯抜きだったので、「野菜天ざる」を大盛りでいただきました。

いや〜、美味しかったです。

食事後、再びみかも山公園へ戻ります。

ずらっと並んだアヴァ達、何度見てもいいですね〜。

恒例のじゃんけん大会です。

目玉の大きな箱は、以前アヴァに乗られていたアポロさんから提供していただいたシートカバー(ただしリアだけ)です。
じゃんけんの結果は.....一人負けで最下位でした(T_T)
前回は子供にやらせたら1位になったのに、自分弱すぎです。

そのあとは皆さんのアヴァを見たり、試乗をしたり。
E−ZAWAさん
やっぱり赤は綺麗ですね〜。この車高にこのホイール、素敵です。
shuzieさん
リアハッチに「みなしごハッチ」^_^; 懐かしいですね〜。

の5さん
RS-Rのマフラー、いい音です。
1年前にオーバーホールしたTEINがどうなっているか気になって試乗させてもらいました。
渋さが取れて理想的な乗り心地になっていました。
自分のもこうなって欲しいです。

その後雨が降ってきたのでいったんお開きにして、残った8台で喫茶店へ移動です。
ムービー
途中右折信号を無視してつっこんでくる軽自動車が!危ない・危ない


珈琲の名店「沙羅英慕」(サラエボ)。なかなかすごい店名です^_^;
1時間ほどおしゃべりして解散となりました。
帰る頃になって晴れるし
毎回思うことですが、やっぱりオフ会は楽しいです。

アヴァは生産終了から6年が経ちました。
乗り換えられた方もいらっしゃいますが、逆に新しいアヴァオーナーも増えていて、まだまだ楽しめそうです。

幹事のガンツさん、そして参加していただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また次回オフ会でお会いしましょう!

戻る